大阪あそ歩・・・・5/21 城東区蒲生・今福散策


1.13:30 地下鉄・京橋駅に集合→ ここから出発します

2. 蒲生墓。墓に彫られている奇妙な文字を組み合わせるとお「金」の文字になります。
  飲食街の裏にあり分かりにくいですよ。

3. 古堤街道にある、珍しい茅葺屋根の民家、茅葺は今も代えられています。蒲生行者講の近く

4. 有名な、新喜田新田会所跡屋敷。今も人が住んでいます。前であそ歩会の人が詳しく
  説明してくれています、説明を聞きながら歩くと大変興味が湧いてきます。

・暑かったですが楽しく、有意義な歴史散策でした。散策のあと、蒲生4丁目近くの
 レトロな喫茶店で飲んだアイスコーヒーは実に美味しかったです。
 ピカサアルバムにもUPしています。


・こちらに多数UPしています。→
ピカサアルバム: http://picasaweb.google.co.jp/tkagawa5